カテゴリ: ダーツ

かつて熱中していた趣味の1つとして、 ダーツを投げていた時期がありました。 そのダーツを初めて投げたのが、10年前の2007年5月17日。 別の趣味でつながりのあった友人からお誘いを受けて ダーツバーに初めて行き、投げたのでした。 ちなみに、最初の第1投でBULLに入りまし …
続きを読む
8年目

別の趣味つながりの友人でダーツをやっている方からお誘いを受け、 初めてダーツを投げたのが、7年前の2007年5月17日。 先週の土曜日17日で、丸7年になり、8年目がスタートしました。 最近は、お店で投げる機会は減りましたが、 3本投げて3本とも真ん中のBULLに入るHAT …
続きを読む

2日日曜日のフジテレビ「全力教室」での特集は、 コンディショニングトレーナー廣戸聡一さんによる4スタンス理論。 4スタンス理論とは、人間は体の使い方で、 4つのタイプに全員が分類されるというものです。 その4つのタイプは、A・B、1・2の組み合わせからなっており …
続きを読む

27日月曜日は、ダーツのリーグでした。 自分たちのチームにとっては、今期の開幕戦。 この日はホームゲームで参加人数も多かったので、 自分の出番は6ゲーム目のHALF-ITの1戦のみ。 結果は、チームが1-12の惨敗。 自分の出た試合も敗れ、勝ち点獲得はなりませんでし …
続きを読む

25日土曜日は、いつもダーツを投げに行っている、 ホームショップでのトーナメント、ハウストーナメントに参加しました。 2日後のリーグ開幕戦を前に、 チームキャプテンでもある店長とのペアで挑んだダブルス。 4組総当たりのポイント制の予選ロビンは全て2-1で全勝 …
続きを読む
ダーツに早くもピラティス効果?

昨日、ピラティスレッスン後では初めて、お店でダーツを投げました。 先日のピラティスレッスンでのアドバイスも踏まえて自分のスタンスや構えもアレンジし、 構えるときには左肩を下げ、スタンスではお尻を引き締めてみました。 昨日投げる前の自分の1ラウンドあたり …
続きを読む

自分の参加しているダーツのリーグの 次期開幕まであと少しということもあり、 昨日は、それに向けてのミーティングと 練習会的な感じでみんなで投げました。 5店舗のHOME&AWAYでの総当たりで、 前期、チームは1勝7敗という惨敗を受け、 次のシーズンどう戦っていく …
続きを読む