カテゴリ:

【3年連続で受けてきた大腸内視鏡検査】2016年冬頃からの腸の症状から 襲われていた大腸がんへの不安。 お腹下して苦痛に襲われるたびに、大腸がんなんじゃないかと頭をよぎる。実態を確認するためにも今月下旬に内視鏡やるわけだけど。病気かそうじゃないかよりも、それがわ …
続きを読む

昨日は3年連続3度目の大腸の 内視鏡検査を受けてきました。 検査後1週間は出張や旅行等の制限があるため、 野球・サッカーの日程発表後、 検査日当日とその後1週間観戦予定のない日を 調べたところ昨日7月6日が該当。 予約開始した4月に電話して予約しました。 内視鏡検査 …
続きを読む
はじめて感じる、右耳の感覚。命や健康より大事なものはない。それを改めて感じた12月4日のできごと。

【12月は心身に負担のかかる時期】私の職場は11月が決算。 よって、11月末からこの年末にかけては 仕事もピークになり心身にも負担のかかる時期。 11月からは睡眠時間も思うように取れず、 11月30日の期末日には退勤も24時を過ぎ、 日付が変わっての帰宅でした。 …
続きを読む
これからも長く元気で駆け抜けていくために、定期的に現状を知る。昨年に続いての大腸内視鏡検査。

昨年に続いて、2度目の大腸の 内視鏡検査を受けてきました。 検査後1週間は出張や旅行等の制限があるため、 野球・サッカーとも2週続けて週末の 観戦予定のない9月1日を選び、 予約開始した6月に電話して予約。 内視鏡検査って、混雑していて 直前の予約だとこちらで日程の …
続きを読む
はじめての内視鏡検査~検査当日

先日、初めて大腸の内視鏡検査を受けてきました。 こちらの記事は、検査当日のことです。 今回、お世話になったのはこちらのニコタマ大腸・肛門クリニックさん。 検査当日は朝9時にクリニックへ。 問診票や同意書を記入後に院長の診察を受けたら、検査の準備。 腸管洗浄 …
続きを読む
はじめての大腸内視鏡検査~決心から予約、検査前の準備まで

先日、初めて大腸の内視鏡検査を受けてきました。 昨年冬頃から、なにを食べても 腸の具合が悪くお腹を下したり、 便意がなくても常にゴロゴロする症状が 1週間ぐらい続いたりすることが 時々起こっていました。 また、便が細くなっていたことも 気になっていました。 この …
続きを読む