カテゴリ:

誰にでもできることを、誰よりもやり続けよう。読書メモ281-『日本一稼ぐ弁護士の仕事術』

【日本一稼ぐ弁護士の仕事術】福永活也さんの 『日本一稼ぐ弁護士の仕事術』 を読みました。 【フリーターから日本一の弁護士への仕事術】弁護士として活躍する著者の福永活也さん。 工業大学を卒業後、24歳まではフリーター。 その後司法試験に一発合格して弁護士になり …
続きを読む
Twitterで出会った素敵な11人の素敵な言葉たちを、自由に楽しもう。読書メモ280-『心のビタミンbook』

【心のビタミンbook】OneElevenの 『心のビタミンbook』を読みました。 【Twitterで出会った仲間たちの、素敵な言葉を集めた一冊】本書の著者のOneElevenとは、 2018年にTwitterで出会い、 絆を深めていった11人の仲間たち。 著者の皆様@misadon14@loves_beaumoon@unicohm …
続きを読む
チカイケ秀夫さんが初の著書『原体験ドリブン』を3月24日に発売!一人ひとりが「自分が」を原動力に、日本の同調圧力をぶっ壊す第一歩に。

【3月24日発売!原体験ドリブン】来週火曜日の3月24日。 チカイケ秀夫さん(@chikagoo)が 初の著書となる「原体験本」こと 『原体験ドリブン』を発売いたします。 チカさん @chikagoo の#原体験ドリブン 3月24日に発売が決定!予約受付も開始いたしました👏👏 https://t …
続きを読む
Hills Breakfastでのご縁をきっかけに読書の1冊。自分の「好き」やワクワクを「レア力」に。読書メモ279-『レア力で生きる』

【レア力で生きる】小宮山利恵子さんの 『レア力で生きる「競争のない世界」を楽しむための学びの習慣』 を読みました。 【これからの時代を生きていく力「レア力」】変化の速い現代の世の中においては、 これまでの「みんなと一緒」の学びや 古いものをそのまま持っている …
続きを読む
3月13日発売・Twitterで出会った11人による一冊『心のビタミンbook』Amazonでの購入予約受付中!心のビタミンを、春のおともに。

【いよいよ今週金曜日、3月13日発売!心のビタミンbook】今週金曜日の3月13日。 ホワイトデーの前日でもあるこの日。 まんがびとさんから OneElevenによる一冊 『心のビタミンbook』を発売いたします。 【Twitterで出会った仲間たちの一冊】本書の著者のOneElevenとは、 …
続きを読む
自分から行動していくことが、知ってもらうことにつながる。読書メモ278-『焼きまんじゅうのやまとくん』

【焼きまんじゅうのやまとくん】たぬましのぶさんの 『焼きまんじゅうのやまとくん』を読みました。 【群馬県のソウルフード、焼きまんじゅうのお話】本書の著者、たぬましのぶさんとは 昨年10月に出版された『私のツイート』を きっかけにつながり、 Twitterでも仲良くさ …
続きを読む
自分の人生を自分のものとして納得感を持って生きる。言語化されていなかった感覚も言語化された1冊。読書メモ277-『ニュータイプの時代』

【ニュータイプの時代】山口周さんの 『ニュータイプの時代』 を読みました。 【目まぐるしく激動する現代の生存戦略】社会構造やテクノロジー、雇用環境など さまざまなものが目まぐるしく激動する現代。 そんな現代においては かつてうまくいっていた考え方や成功モデル …
続きを読む
Hills Breakfastでのご縁をきっかけに読書の1冊。シェアはひとりひとりが社会の主役。読書メモ276-『シェアライフ』

【シェアライフ】石山アンジュさんの 『シェアライフ 新しい社会の新しい生き方』 を読みました。 【「シェア」でこれからの時代を幸せに生きる】モノがあれば、所有すれば幸せになれる。 そんな幻想を持ってガムシャラに、 大量生産大量消費をしてここまで来た現代。 必 …
続きを読む
お金はあくまで中立。使う人次第でどうにでもなる。私は作りたい未来のために使いたい。読書メモ275-『一瞬で人生を変える お金の秘密 happy money』

【happy money】本田健さんの 『一瞬で人生を変える お金の秘密 happy money』 を読みました。 【人生をお金と楽しく過ごす】この世界には、幸せなお金と不幸せなお金がある。 だけどお金自体は手段に過ぎないものであり、 幸せかどうかを決めたり、 幸せにしていくのは自 …
続きを読む
些細なことでも気になる、気にする。それは小さなことにも気づける力、大切にプラスの未来へ。読書メモ274-『HSPの生きづらさ攻略本 繊細さ・敏感さは武器になる!』

【HSPの生きづらさ攻略本】なつのしんさんの 『HSPの生きづらさ攻略本 繊細さ・敏感さは武器になる!』 を読みました。 【HSPを正しく知り、武器に】著者のなつのしんさんとは、 Twitterでもご縁をいただいており、 ライターさんとして、メディア運営などに活躍。 日々の …
続きを読む