【こんなはずじゃないを繰り返した、2020年最初の3ヶ月】

2020年の3ヶ月目、最初の四半期が終わりました。
3月の振り返りをしたいと思います。

本来であれば、開幕したJリーグや
プロ野球の開幕で新しいスポーツシーズンの
はじまりを楽しんだり、
春の訪れを感じるときですが、
新型コロナウィルスの影響で
Jリーグは中断、プロ野球の開幕も延期。

他にも、イベントが中止になったり、
外出の自粛やお花見の自粛などで
「こんなはずじゃない」を
繰り返した1ヶ月となりましたが、
そんな中でも自分のできることを
積み上げていきました。

【2020年3月のブログ運営】

スタジアムにいるはずの時間に、
家にいることの多い週末ではあったものの、
ブログ書きはさほど捗らず。

そんな低調な中でも、1件1件の記事を
コツコツと書き進めました。
もちろん、毎日「書く」ことと、
1日1記事は当日枠の運用は継続しました。

1ヶ月間で書いた記事は60件で
そのうち当日枠が39件。

引き続き好きなものや応援したい人たちの価値。
これからも書いて伝え続けていきます。

【2020年3月の睡眠時間】

2020年の一番の最優先事項である
睡眠時間の確保。

最低でも6時間を切らない。
そして6.5時間、7時間としていこうと
生活を改善しています。

3月は1日平均6時間30分。
これで2019年12月以降、6時間以上を
4ヶ月続けられ、最初の目標としていた
6.5時間を達成できました。

睡眠時間を確保できると、
心身の調子も良いです。

コロナウィルスに負けないことも、
免疫を高めることが一番の対抗策。
より睡眠の確保は大事です。

これからも改善を続け、
次の目標の7時間に近づけていきます。

【2020年3月のイベント・朝活】

毎月の定期的なイベントも
中止になってしまった3月。

イベントや朝活などで人と会った回数は3回。
ここ何年かでも最も少なかった1ヶ月に。

スナック採用モンスターでのご縁から
訪問したスナックはなむら


美冨久酒造さんの試飲会


のむち鍼を初体験した
LINUSさんのPOP UP SHOPイベント


回数は少なかったものの、
素敵な出会いと交流を楽しみ、
それを通じて新しいきっかけもありました。
このきっかけもまた、次につなげます。

【2020年3月の初体験】

初体験は、月間では32個。
ここ何年か1週間の目標としている
最低3個は今年も毎週達成できました。

新しいことをする毎日って楽しいですし、
これからも新しいことにどんどん挑戦し、
たくさんの初体験をしていきたいと思います。
そしてその新しいことに挑戦したこと、
初体験をしたことが、自分の人生を
豊かにしていくのだと思います。

【2020年3月の読書】

読了した本は5冊。
Twitterでつながりのある方の本などを
自分のペースで読み進めました。

読書中に毎日、読書メモをTwitterに
ツイートしていったので、
Twitterのフォロワーさんはどんな本を
読んでいたかはお気づきかと思います。

最近は、ツイートへの反応も増えて、
嬉しいことが増えました。
皆さん、ありがとうございます。

よろしかったら、Twitterもフォローして
いただけると嬉しく思います。


【上手くいかないが続いても、自分のできることを】

2020年最初の3ヶ月は、
正直なところ、こんなはずじゃない。
上手くいかない。
それを繰り返したように思います。

だけど、それが現状であり、
その現状を変えていくには
行動し続けるしかない。

細かく見ていけば、
ブログは毎日続けられていますし、
他の毎日や毎月など続けられているものも
しっかり続けられています。

また、睡眠時間もしっかり取れているので
できていることもいくつもあり、
そこは自分を褒めていきます。

逆境がたくさんあったけど
そこに立ち向かっていき、
この経験が役に立つ時が必ず来る。
そう信じています。

この3ヶ月の経験も、
必ず次につながるものにしていきます。
スポンサードリンク