IMG_20180218_075948


【今年の遠征の飛行機、早期購入で確保!】

Jリーグは今週開幕。
そして、プロ野球は開幕まであと1ヶ月。
観戦や遠征の計画を
練るのも楽しいこの時期。

まだ2月のこの時期ではありますが、
私は今年遠征したいところのうち、
飛行機移動が必要な分の
飛行機をすべて確保
しました。
中には、乗るのがかなり先のものもあります。

【通常運賃の半値以下!】

私が利用したのは、
ANAのSUPER VALUE
https://www.ana.co.jp/ja/jp/book-plan/fare/domestic/


JALのウルトラ先得
http://www.jal.co.jp/dom/fare/rule/r_u-sakitoku.html


例えば、5月に行く福岡であれば、

往路 9,790円(通常40,190円)→75%割引
復路 14,990円(通常40,190円)→62%割引

と、どちらも15,000円以下。
通常運賃よりも半値以下の
お得な運賃で確保しました。

【「行きたい!」は「行く!」に】

とはいえ先の予定はなかなか決まらない。
そう思われがち。

「こんな早い時期に確保して、
もし何かあったら…?」という
懸念を口にする方もいるかもしれませんが、
実際にそういう何かが起こることは
ごくまれなケースですし、
先に予定を決めてしまうことで、
逆にその予定に合わせる動き方もできます。
その「何か」が起こるときは、
準備をしていようがいまいが起こる
ものです。

それに、「行きたい!」と
思っていたところですから、
「行きたい!でもどうしよう…」と
直前までモヤモヤする
(しかもこの場合、結局高い運賃で
行くパターンが多い。)ぐらいなら
早々と「行く!」と決めて
動いてしまった方が良いと思います。

最近は、1年近く先まで予約が
可能になりました。
それこそシーズン終盤や
次の年末年始、来年のキャンプなどの
飛行機も予約可能です。

「行きたい!」を「行く!」に変え、
早々と行動してしまいましょう!
スポンサードリンク