IMG_1611


【2月23日、ジェフ千葉の開幕戦】

今週日曜日の2月23日は、
2020年のJ2リーグ開幕戦。

ジェフユナイテッド市原・千葉は
ホーム・フクダ電子アリーナで開幕し、
FC琉球と対戦します。

毎試合通っているホームゲームですが、
この経験をシェアして
はじめてフクダ電子アリーナに来られる方や
アウェイのサポーターさんの
お役に立てればと思い、
スタジアムグルメや周辺イベントの情報を
まとめてみました。


【スタジアムグルメ(場外屋台村)】

フクアリ名物グルメ
喜作さんのソーセージ盛り
700円に値上がりする情報も…?



喜作さんの唐揚げ、
ソーセージと合わせての「喜作スペシャル」も!



BAN'S☆KITICHENさんの焼きそば



50食限定で、千葉県産いも豚の焼きそばも!



なかむらさん、対戦相手に応じたメニューが好評



2019シーズンから登場し人気
浜茶屋太海さんのおさしみ唐揚げ



【スタジアムグルメ(場内売店)】

いつ食べても安定の美味しさ
サマナラさんのカレーはナンがビッグサイズ!



ぶるーあーすさん、富良野メロンパン



ぶるーあーすさん、ベルギーチョコとくるみのメロンパン



ぶるーあーすさん、黒カレーパン



アウェイ側売店、恋する豚研究所さんの豚丼



アウェイ側売店、恋する豚研究所さんの豚まぜそば



空海さん、もつ煮



【フクアリはビール好きにも嬉しい】

なかむらさん、千葉の地ビール「九十九里オーシャンビール」



なかむらさん、千葉県産コシヒカリの
「米ビール」なるものも。



バックスタンドアウェイコーナー寄りで販売、
小樽の「小樽麦酒」



サッポロクラシック



サマナラさんでは
世界のクラフトビールも。
こちらはマーメイドレッド



PUNK IPA



シトラスマキシマ



ブラッスリーライオン8



ヒューガルデンロゼ



ブリュットIPA



こざるIPA


こざるIPAの兄貴分、おさるIPA


スルーザヘイズIPA


千葉県木更津市のクラフトビール
ソングバード




【琉球フェア開催!】

2月23日の開幕戦の対戦相手はFC琉球。

「琉球フェア」を開催し、
南城市地域物産館による特産品販売や
首里城火災復旧・復興支援募金などを
実施致します。


【試合後にはスタジアム周辺のゴミ拾い、海を守ろう】

試合終了後には『LEADS TO THE OCEAN』
スタジアムでのゴミ拾いが、
海を守ることにつながります。


※雨天の場合は、中止の可能性もあります。

【フクアリを、蘇我を楽しんでいってください!】

23日のフクアリでの開幕戦。
私ももちろん現地観戦しますし、
はじめてフクアリに来られる方や、
アウェイのサポーターさんが
フクアリやその周辺を楽しんでいただく。

そしてこの記事も、
今シーズンの現地観戦での経験の
レポも随時追加していきたいと思います。
スポンサードリンク