【ホームゲーム試合後の清掃活動、LEADS TO THE OCEAN 海につづくプロジェクト】

ジェフユナイテッド市原・千葉が参加、
ホームゲームの試合終了後に
フクダ電子アリーナの周辺を清掃する活動
LEADS TO THE OCEAN 海につづくプロジェクト

【鹿児島戦試合後のLTO】

昨日6月15日の鹿児島ユナイテッドFC戦の
試合終了後に清掃活動が実施されました。
2019-06-15-20-08-31


小雨が降っていたものの、
LTO最初のシーズンの終盤ということで
実施されていたので、
皆勤賞狙いに参加しました。


【試合終了後、スタジアム周辺のゴミ拾い】

試合終了後、スタジアム外の
北公園付近テントに行き、
ゴミ拾い用のトングとゴミ袋を受け取り。
事前申込は不要なので、
気軽にふらっと参加できます。
IMG_6579


燃えるゴミか燃えないゴミかどちらを拾うかを
申告し、1袋ゴミ袋を貰います。
2019-03-10-16-12-59


今回は、燃えるゴミに専念し、
ゴミ拾いを行いました。
2019-03-10-16-13-23


試合が18時キックオフで、
20時頃からと夜のゴミ拾いになり、
さらに小雨の中だったので、
短時間集中で活動しました。

今回は雨の試合でお客さんも少なかったですが、
細かいゴミが意外と落ちており、
また違った気づきがありました。
こうして、毎回発見があるのが楽しいです。

【LTO最初のシーズンもラスト】

このゴミ拾い活動に参加すると、
スタンプカードにスタンプをもらえて、
15個集めるとゴミ拾いマスターに認定。

私は3月10日の山口戦で
スタンプが16個に達し、
ゴミ拾いマスターは達成しましたが、
せっかくなら21個全埋めや皆勤賞を狙おうと、
引き続き参加し続けてきました。

5月19日の岐阜戦で21個目、
スタンプカードはいっぱいになり
IMG_20190519_221612

今回の参加で裏面まで行っての24個目。


ゴミ拾いマスターになったので、
6月29日のジェフのホームゲームで
スタジアム内で表彰を受けられ、
プレゼントもあるとのこと

なので、楽しみです。

普段ホームゲームで利用している
スタジアムとその周辺を、
感謝の気持ちを込めて、
ちょっとだけでも綺麗にして帰る。
その積み重ねが
海を守り、未来に綺麗な環境を引き渡す
ことにもつながると思うのです。

地道なことですが長い目で見て、
この活動も続けていきたいと思います。

スポンサードリンク