IMG_20170821_131335


青春18きっぷで遠征した帰路、
郡山駅構内の福豆屋で駅弁を購入してランチにしました。
IMG_20170821_130814

いただいたのは、海苔のりべん(950円)。
IMG_20170821_131117


このお店の人気のお弁当。
IMG_20170821_131335


おかかや昆布佃煮を混ぜた
国産の白米に梅干しと海苔が乗ったご飯。
そして玉子焼きや鮭、野菜の煮物など、
シンプルながらもボリュームのあるのり弁。
美味しくいただきました。

実際に食べてみて、こののりべんが
人気の秘密がわかったような気がします。

駅弁って、旅の醍醐味のひとつだと
思っていますが、人口の減少や
駅構内コンビニの台頭など、
取り巻く状況は年々厳しく
なっているように思います。

少しでも、この駅弁の文化が
長く続いてくれるよう、
できるだけ購入していきたいと思います。
スポンサードリンク