October 2019

【2019年10月の振り返り】2019年も10月が終わり。 残りはあと2ヶ月になりました。 10月の振り返りをしたいと思います。 10月の出来事としては、 『私のツイート』で初めての書籍出版をしました。 このデビュー作でAmazonランキング三冠を 獲得したことは本当にうれしく、 …
続きを読む
最適な働き方は人それぞれ。自分だから、と想いに共感するファンと一緒につくっていこう。みなトークVol.3に参加してきました!

【みなトークVol.3に参加しました】昨日10月30日、トークイベント 『【みなトークVol.3】職業は、ファン作り 〜人に寄り添って働きたい人のためのキャリア入門〜』 が渋谷のhoops link Tokyoさんで開催され、 参加してきました。 【みなトークって?】今回で第3回目の開 …
続きを読む
ハロウィンで帰ってきた!ファミリーマートのデビルズチョコケーキ。

【ハロウィンに向けて復活、デビルズチョコケーキ】本日は10月31日、ハロウィンの日。 そんなハロウィンに向けて ファミリーマートで10月8日より復活した 「デビルズチョコケーキ」 こちらを購入し、食べてみました。 【どこまでもチョコ、チョコづくしの1個】購入時のお …
続きを読む

【HR被災地支援プロジェクト #1】10月26~27日と、29~30日の4日間、 イベント『HR被災地支援プロジェクト #1』が 開催されました。 【台風19号の被害を受け、HRとしてできることは】10月12日~13日にかけて各地に 大きな被害をもたらした台風19号。 その被害を受けた被災 …
続きを読む
#千鳥足フォトウォーク で楽しく撮影、交流するオフラインのひと時。#旅と写真と文章と #2019AWクルー で4期目、今回も自分らしく楽しむ。

少し前になってしまったけど、 とある雨上がりの土曜日の夜に オンラインコミュニティ「#旅と写真と文章と」の クルー(メンバー)でのオフラインイベント #千鳥足フォトウォーク に。 この10月からスタートした 「#2019AWクルー」としては初のオフラインイベント。 私個 …
続きを読む
ふるさと納税で福島県を支援、#寄付について考える。

【人気のふるさと納税、被災地の寄付・支援にも】返礼品や税金の控除などを魅力に、 近年人気の「ふるさと納税」。 最近では、地震などの自然災害などでの 被災地域への寄付、支援としても 注目されています。 被災地域へのふるさと納税の申込により、 その地域 …
続きを読む

【明日10月30日、みなトークVol.3開催!】明日10月30日、トークイベント 『【みなトークVol.3】職業は、ファン作り 〜人に寄り添って働きたい人のためのキャリア入門〜』 を渋谷のhoops link Tokyoさんで開催致します。 【みなトークって?】今回で第3回目の開催となる、 …
続きを読む
千葉では試合後に日本酒が飲める『サッカー×カクウチ』11月3日はジェフのホームゲーム、ツエーゲン金沢戦。石川と千葉のお酒を楽しみましょう!

【蘇我のマル勝さんで開催、『サッカー×カクウチ』】ジェフ千葉のホームゲーム開催日の試合後に、 蘇我のマル勝さんで行われる 『サッカー×カクウチ』 次回ホームゲーム開催の11月3日、 ジェフ千葉-ツエーゲン金沢戦の 試合終了後、16時頃から開催致します。 マル勝さ …
続きを読む
強いメンタルは実はないものでなく、自分の中にあるもの。読書メモ249-『いつも自信のない君のメンタルがダイヤモンドに変わるまで!自己肯定感が高まる7つの力。』

【いつも自信のない君のメンタルがダイヤモンドに変わるまで!自己肯定感が高まる7つの力。】前田こうじさんの 『いつも自信のない君のメンタルがダイヤモンドに変わるまで!自己肯定感が高まる7つの力。』 を読みました。 【自己肯定感を高め、ダイヤモンドのようなメンタ …
続きを読む
野球を愛する人がそれぞれに持つ、シーズン三大事件。11月3日、BASEBALLTALKで披露!

【11月3日、BASEBALLTALK開催!】今週末、11月3日の日曜日に イベント『2019シーズン閉幕記念!「今年を振り返る個人的三大事件」 #BaseBallTALK』 をピースオブケイクさんで開催致します。 【2019年のプロ野球を振り返る】ソフトバンクホークスが4連勝して 日本一にな …
続きを読む