February 2019

【Jリーグ開幕の2月、愛媛遠征の経験シェアが収穫】2019年、2月が終わりました。 2月の振り返りをしていきます。 最終週にJリーグが開幕。 愛媛への遠征でしたが、 過去の遠征での経験を ブログでレポしたものをシェアしてまとめたり、 自分のメモにもなったのが収穫 …
続きを読む
昨夜は原宿100人カイギ #2!私も書く、撮る、発信する、で「価値証明できる照明さん」を。

【原宿100人カイギ #2】街で住む、働く100人を起点に 人をつなげる「100人カイギ」 港区から始まり、各地に広がりつつある この100人カイギ。 今年から原宿でもスタートし、 昨日2月27日、その第2回目が開催されました。 会場は、WeWorkさん。 【原宿で、さま …
続きを読む
ザクザク濃厚なチョコが美味しい、ファミマの濃厚ガトーショコラパイ。3月4日まではお得に楽しめる!

【ファミマカフェ&スイーツ】ファミリーマートで展開しているファミマカフェ。 100円コーヒーなどは私もよく利用しますが、 そのファミマカフェでは スイーツにも力を入れており、 毎週のように、バラエティー豊かな 商品が発売されています。 【濃厚ガトーショコラパイ】 …
続きを読む
今年もまた、棚田のお酒が届きました!2019年度も2口出資を継続、棚田を守る活動を続けます!

【日本の棚田100選、大山千枚田】ライトアップが美しい棚田として、 日本の棚田100選にも選ばれている 千葉県鴨川の大山千枚田。 【感動するだけでなく、守り活性化を】私は秋から冬のきれいなライトアップに 感動したことをきっかけに、 そのライトアップに感動するだけ …
続きを読む
2019年も続きます。「LEADS TO THE OCEAN 海につづくプロジェクト」3月3日はホーム開幕戦、試合終了後にシーズン最初のLTO実施致します!

【ホームゲーム試合後の清掃活動、LEADS TO THE OCEAN 海につづくプロジェクト】ジェフユナイテッド市原・千葉が参加する、 ホームゲームの試合終了後に フクダ電子アリーナの周辺を清掃する活動 「LEADS TO THE OCEAN 海につづくプロジェクト」 【昨年7月スタート、10回 …
続きを読む
ミニマリスト三月京介さん、出版決定!美しきことばたちが、生きづらさを抱える人の心の荷を軽くするきっかけに。

Twitterでご縁をいただき、 交流させてもらっているミニマリスト 三月京介さん(@mitsuki_minimal)。 日々のツイートでも発せられる 三月さんのことばたちは、 ミニマリストの名のごとく、 無駄なものがそぎ落とされ、 本当に美しいものばかり。 もちろん私も、三月さん …
続きを読む
千葉では試合後に日本酒が飲める。『サッカー×カクウチ』2019シーズンも開催致します!第1回は3月3日、千葉と新潟のお酒を提供致します。

【蘇我のマル勝さんで開催、『サッカー×カクウチ』】ジェフ千葉のホームゲーム開催日の試合後に、 蘇我のマル勝さんで行われる 『サッカー×カクウチ』 2019シーズンもジェフのホームゲーム開催日に 行われることとなりました。 その2019シーズンの第1回を、 ホームゲー …
続きを読む
コミュニティ作りのみならず、アウトプットにも役立つ1冊。まずは自分をちゃんと満たそう。読書メモ205-『コミュニティをつくって、自由に生きるという提案』

【コミュニティをつくって、自由に生きるという提案】マツダミヒロさんの 『コミュニティをつくって、 自由に生きるという提案』を読みました。 【コミュニティづくりの教科書】「コミュニティ」の時代とも言われる昨今。 巷ではオンラインサロンなど、 さまざまなコミュ …
続きを読む
愛媛遠征でしたことのまとめ。

旅に出ること。 それは、新しい発見や 初めての体験の連続であり、 自分の人生に刺激を与えて 豊かにしてくれます。 ですが、人間は忘れる生き物。 旅で得たそれらの発見や体験も、 どこかにアウトプットしておかなければ 結局「行っただけ」「楽しかっただけ」で 得るも …
続きを読む