May 2018

2018年5月まとめ。

2018年も明日から6月、 前半最後の1ヶ月になります。 5月の振り返りをしたいと思います。 毎年この時期の振り返りなどでも 触れてはいるのですが、 5~7月は毎年不調になる時期。 とはいえ、今年に関して言えば 4月の不調が酷かったことと、 「2018年4月まと …
続きを読む
我が家のエピソードある山形のお土産、おしどりミルクケーキ。

昨年の山形遠征のお土産に、 おしどりミルクケーキをチョイス。 山形を代表するお土産品として 長く愛され続けている、 このおしどりミルクケーキ。 牛乳から作り上げられた やさしいミルク菓子です。 乳由来のたんぱく質やカルシウムが 豊富に含まれており、栄養もたっぷ …
続きを読む
千葉県産のコシヒカリを使用した、コシヒカリ米ビール。こちらも地域の盛り上げの1本に!

ジェフユナイテッド市原・千葉のホーム、 フクダ電子アリーナで販売されている 千葉の地ビール、オーシャンビール。 地域の応援とゲン担ぎを兼ねて、 ジェフのホームゲームでは毎回購入し、 いただいています。 このオーシャンビール製造の春菊さんで 同じく製造されている …
続きを読む
最上川名物のお土産、味噌まんじゅう。

昨年の山形遠征ではお土産として、 最上川では味噌まんじゅうをチョイス。 最上川の舟下り名物として 販売されているこの味噌まんじゅう。 川の駅くさなぎで製造され、販売しています。 焼きたての試食や購入もできます。 しっとりとした薄皮に 白餡の甘さがよく合いま …
続きを読む
アキュアマーメイド・ゆりりん店長こと吉岡由梨子さん出演舞台!『ダサさ自慢』6月6日~10日、高円寺で上演!

6月6日から10日の5日間、 劇団SURF SHOPさんの舞台「ダサさ自慢」が 高円寺の明石スタジオで上演されます。 ジェフ千葉のオフィシャルサポートチーム 「アキュアマーメイド」のゆりりん店長こと 吉岡由梨子(@y_y219)さんが出演するこの舞台。 SHOWROOMでの配信やジェ …
続きを読む
今週土曜日・6月2日、BLUE SUGAR SPIRITSさん「ブルシュガのお祭りデー」アコースティックワンマンライブ、高田馬場の四谷天窓にて開催!

九州出身の2人組、 BLUE SUGAR SPIRITS(@b_s_spirits)さん。 Vocalのかぁこ(@kako_bsss)さんは SHOWROOMで気さくに絡んでくださり、 楽しい交流のひと時にしてくれる 素敵な配信者さん。 そのBLUE SUGAR SPIRITSさんが アコースティックワンマンライブを 今週土曜日 …
続きを読む
6月2日・ジェフ千葉-レノファ山口戦試合後に『サッカー×カクウチin蘇我』開催!千葉と山口のお酒を提供、サッカー観戦後の気軽な一杯で、交流と地域の活性化を。

2018シーズン、ジェフ千葉の ホームゲーム開催日の試合後に、 蘇我のマル勝さんで開催の『サッカー×カクウチ』。 次回ホームゲーム開催日の6月2日、 試合後の19時頃から、同じくマル勝さんで 『サッカー×カクウチ』が開催されます。 お店の前のスペースにSake Baseさん …
続きを読む
「このままでいいのか」と悩んだら、行動に移ろう。読書メモ171-『ひとりでも、君は生きていける。』

金川顕教さんの『ひとりでも、 君は生きていける。』を読みました。 大企業を辞めて安定を手放し、 「ひとり」で起業した著者。 群れない、もたれ合わない。 そうして「ひとり」になるということで 仕事・環境・人間関係を絞り込み、 お金や時間、将来を手に入れるための …
続きを読む
ドーナツが半額に!ミスタードーナツのアンケート実施中。

昨年12月に実施された、 ドーナツが半額になるアンケート。 「ドーナツが半額に!ミスタードーナツのアンケートに回答してみた。」 この5月も実施されています。 前回同様にQRコードにアクセスし、 アンケートに回答していく方式。 全部で50問ほどあるのですが、 回答内容 …
続きを読む