February 2016

個性的な創作麺、麺や庄の(市ヶ谷)。

市ヶ谷の駅近くの、麺や庄のに行って来ました。 行ったのは雨の日曜日、12時少し前でしたが、 1席だけ空席があり、食券購入後待たずに着席。 このお店の特徴として、何種類かの創作麺がメニューにあるのですが、 今回は、釜玉つけ麺(¥900)を注文しました。 …
続きを読む

昨日27日、2016年のJリーグが開幕しました。 24年目のシーズンスタートです。 まずは昨日27日はJ1の8試合が行われ、 広島ー川崎のストライカー対決や 鳥栖ー福岡の九州ダービーなどの見所がありました。 今日28日は、J1の残り1試合とJ2の11試合の開幕戦が開催されま …
続きを読む
2020年、どんな風に働きたい? 未来型ワークスタイル"フリーランス"という働き方のカタチ

1月26日に表参道のTown Design Cafeで開催された、 『2020年、どんな風に働きたい?未来型ワークスタイル"フリーランス"という働き方のカタチ』に 行って来ましたので、レポします。 女性の新しいライフスタイルをデザインするコミュニティ、 TODAYさん主催のイベ …
続きを読む
ボリュームたっぷりの天丼、金子半之助(川崎)。

川崎での用事があったランチに、 川崎ラゾーナ・フードコート内の金子半之助に行って来ました。 日本橋が本店のお店です。 日曜日の11時台前半でしたが、フードコートは混雑しており、 席を探すのにも一苦労でしたが、お店からは遠い場所ながらかろうじて席を確保。 …
続きを読む
映画メモ29-『パディントン』

映画『パディントン』を鑑賞しました。 マイケル・ボンドの児童文学「くまのパディントン」を実写映画化したこの作品。 南米ペルーのジャングルから救命ボートに紛れてイギリスにたどりついた、 赤い帽子がトレードマークの1匹のクマが家を探して彷徨う中、 偶然 …
続きを読む
ほっとあったまるニューイングランド・クラムチャウダー、ローダーデール@六本木。

ローダーデールの朝活時のメニューを紹介します。 今回は、ニューイングランド・クラムチャウダー(¥600)。 アサリやベーコン、ジャガイモや玉ねぎなどの具材が たっぷり入って意外とボリュームもあり、 寒い時期には特に温まる一品です。 …
続きを読む

ちゅうもえサロン内トピックの「予定とか」に はあちゅうさんが書かれていたことをきっかけに存在をちゃんと知り、 興味を持って1月15日からはじめてみたnote。 はじめて1ヶ月と少し経ちました。 始めた当初は、このブログ同様に毎日更新を目標に、 1日最低1更新と考 …
続きを読む
第28回全国スイーツマラソン in 東京

1月24日日曜日、お台場のシンボルプロムナード公園での 「第28回全国スイーツマラソン in 東京」に参加しました。 六本木での活動仲間とヒルズブ!のゆるラン部チームとして、7人で参加。 1周1.5キロを20周、計30キロのリレー形式。 途中のエイドステーションで …
続きを読む