November 2015

打ちたてのもちもち麺、八丁堀の七彩。

八丁堀の七彩でのランチでした。 時差ランチで13時10分頃にお店に着くと、10名ほどの行列。 しかしお店のオペレーションは良く、15分ほどの待ち時間で着席でき、 並んでいる間に食券を渡し済みだったこともあって着席からはほぼすぐの着丼。 つけ麺の中盛り(¥870 …
続きを読む
Canon EOS M10 ガールズフォトトーク「インスタは現代版の短歌!?伝える写真を撮る方法」

10月20日~25日まで原宿のCASA神宮前で開催されていた、 「SHiKAKUi PHOTO AWARDS 2015」。 その最終日の25日に開催された、村上萌さんのトークショー 「インスタは現代版の短歌!?伝える写真を撮る方法」に行って来ました。 芸能人でもなければフォトグラファー …
続きを読む
サクサクアツアツの唐揚げ、茅場町の宮川。

午後休を取ったある日のランチは茅場町の宮川へ。 以前、時差ランチの日に13時台に行ったが行列で断念。 行った日は12時半頃でしたが、外の行列はなく、 店内で自分の前に4人待ちがあっただけで、 5分程度の待ち時間で席に案内してもらえました。 一番人気の唐揚げ …
続きを読む

和田裕美さんの『いいことだけが「今」から起きるももいろ波長の身につけ方』を読みました。 「ももいろ波長」とは、花の蜜にミツバチが寄ってくるように、 自然といいことやいい人が集まってくる明るいオーラのこと。 このももいろ波長を身につけ、いいことがあれば …
続きを読む
SPARKLING NIGHT around KANDA NISHIKI-CHO 2015

10月23日に神田錦町のテラススクエアを中心に開催された、 「SPARKLING NIGHT around KANDA NISHIKI-CHO 2015」に行って来ました。 スパークリングワインを飲みながら神田錦町エリアの飲食店などを歩き回ったり、 ライブ演奏を楽しんだり、夜のマルシェを楽しむ、そ …
続きを読む
INNOVATION TOKYO 2015

10月14日に六本木ヒルズアリーナで開催された、 「INNOVATION TOKYO 2015」に行って来ました。 「未来の都市とライフスタイルをつくるイノベーション」を テーマに開催されたこのイベント。 トークセッションやテクノロジー体験などで、 新しい世界や世代に触れる3 …
続きを読む