March 2015

湯山玲子さんの『男をこじらせる前に~男がリアルにツラい時代の処方箋』を読みました。 2月のHills Breakfastでお話しいただき、 そのスピーチが面白かったのをきっかけに購入したこの本。 出世・金・女。 かつては、これを手にした男性が成功者、勝ち組と言われ、 …
続きを読む
味噌ラーメンが看板、ど・みそ。

日曜日に休日出勤したある日、 八丁堀と宝町の間辺りにあるラーメン屋さん、 ど・みそでランチしました。 店名からも味噌ラーメンが看板メニューであることがわかります。 特製みそつけ麺(¥980)を注文。 チャーシュー2枚と煮卵がつきます。 これを、味噌 …
続きを読む
2015年初観戦は初めての平塚で、湘南-仙台。

22日日曜日、Shonan BMW 平塚スタジアムでの、 湘南-仙台戦を観戦しました。 個人的にはShonan BMW 平塚スタジアムに行くのは初めてで、 これで35会場目の現地観戦スタジアムになりました。 平塚駅からスタジアムでの道のりには、こんな案内も。 20分 …
続きを読む

昨日3月27日、2015年のプロ野球が開幕しました。 これから秋までの143試合+αの長い戦いが始まります。 今年はどんなドラマがあるのか、どんな新しい戦力の台頭があるのか、 楽しみに見ていきたいと思います。 2013年2位の阪神は開幕は京セラドームに 中日を迎えての …
続きを読む
新富町の沖縄料理店、仲宮里。

普段のランチは節約と栄養バランスのために弁当持参ですが、 お昼の電話番で時差ランチの日は、職場近くの飲食店開拓をしています。 とある時差ランチの日、新富町の沖縄料理店、 仲宮里でランチをしました。 13時過ぎだったので、店内もある程度空いており、 写 …
続きを読む

ジェニファー・L・スコットさん著、神崎朗子さん訳の 『フランス人は10着しか服を持たない』を読みました。 アメリカ人の著者が学生時代に半年間体験した、 フランス・パリでのホームステイ。 そのホームステイ先やパリでの生活で学んだ、 「シック」な暮らしについて …
続きを読む
横浜マラソン2015

3月15日、横浜マラソン2015に出場しました。 自分にとっては、初のフルマラソン。 事前受付で、前日にゼッケンや記念グッズを受け取り。 出場選手2万5千人ということで、受取ブースも混雑してました。 そしていざ当日。 初めてのフルマラソンでタイムが読 …
続きを読む