February 2015

朝オススメの会~BONSAI CAFE(盆栽カフェ)

25日水曜日に、ローダーデールさんでの ヒルズブ!の朝オススメの会に参加しました。 この会は、各参加者が1人1つずつ、 おすすめするものなどについて自由に発表する内容の会です。 今回は、2月16日から4月5日の期間で、 東急ハンズ渋谷店7階のハンズカフェで開催 …
続きを読む
新富町の隠れ家的お店、麺処帯笑。

休日出勤したとある土曜日のランチで、 新富町の麺処帯笑に行って来ました。 1本路地を入ったところにあり、隠れ家的なお店です。 今回、注文したのはつけ焼豚麺。 最初は麺とつけスープを一緒に撮ろうとしましたが収まりきらず、 別々に写真を撮りました …
続きを読む
お台場30キロマラソンと腸脛靭帯炎

11日水曜日、お台場30キロマラソンに出場しました。 3月15日の横浜マラソンで初めてのフルマラソン。 昨年秋にハーフの経験はありますが、 いきなりフルはリスキーだと思い、 フル1ヶ月前のこの時期に30キロを走っておきたく出場。 昨年11月下旬にひざを痛め、 …
続きを読む
映画メモ16-『Mr.Children REFLECTION』

『Mr.Children REFLECTION』を鑑賞しました。 2014年9月に行われた、Mr.Childrenの ファンクラブ会員限定の「Mr.Children FATHER&MOTHER 21周年祭ファンクラブツアー」の模様を 追いかけたドキュメンタリー映画です。 基本的には、ライブ映像がほとんどなので …
続きを読む
おばあちゃんのアップルパイ、GRANNY SMITH。

「おばあちゃんの味」をコンセプトにした アップルパイのお店、GRANNY SMITH。 1月に都内に引っ越して家の近所にあることがわかり、 先日買いに行って来ました。 こちらは、お店のメニュー。 行ったのが夕方だったこともあり、 限定メニューは全て売り切れでした …
続きを読む
JILL STUART POP UP SHOP

JILL STUARTが、東急プラザ表参道原宿内に 2月1日から3月13日の期間で限定ショップをオープンしています。 会場では、ジルスチュアート ビューティーのコスメや、 ジル スチュアートのハンカチなどのアイテム販売や、 3月から販売開始されるテーブルウェアの先行発 …
続きを読む
朝オススメの会~"好き"に変はない展

17日火曜日に、ローダーデールさんでの ヒルズブ!の朝オススメの会に参加しました。 この会は、各参加者が1人1つずつ、 おすすめするものなどについて自由に発表する内容の会です。 今回は、2月9日から15日の期間、 新宿御苑前のPlace Mで開催されていた、 「"好 …
続きを読む

このブログでも、何度か記事にしましたが、 最近、資産運用の一環として、個人向け国債を購入しています。 個人向け国債には、変動10年、固定5年、固定3年の3タイプがあり、 固定5年と固定3年は、購入時の金利が最後まで変わらず、 変動10年は半年ごとに金利が変わりま …
続きを読む
俺の鴨南蛮そば@俺のそば

「俺の」系列では最も1人でも入りやすいお店と 個人的には考えている「俺のそば GINZA5」。 メニュー表には書かれておらず、カウンター前にあったものが 気になっていたので、食べてみました。 鴨南蛮そば、600円。 この店にしては大きくない器に入ったそば、 …
続きを読む