January 2015

27日火曜日に、ローダーデールさんでの ヒルズブ!の朝オススメの会に参加しました。 この会は、各参加者が1人1つずつ、 おすすめするものなどについて自由に発表する内容の会です。 今回は、楽天銀行で実施中のキャンペーン、 「円定期預金 特別金利キャンペーン」 …
続きを読む

一方的なスイスフラン高を防ぐため、スイス中央銀行は ユーロ/スイスフランの為替レートが1.20以上を維持するよう 2011年より無制限の為替介入を行っていましたが、 1月15日、スイス中央銀行が突然の介入終了、上限撤廃を発表しました。 この発表に為替相場は大荒れ。 …
続きを読む
季節を目いっぱい楽しめるサンドイッチ、GARTEN。

昨年末に営業を開始したCOMMUNE246内で、 オープンしたサンドイッチ店のGARTENに行って来ました。 このお店は、NEXTWEEKEND代表の村上萌さんが、 かつておばあ様が、お天気のいい朝に庭に出てサンドイッチを 食べる楽しみを教えてくれたように、 その時美味しい食 …
続きを読む
ヒルズブ!部レッド新年朝ごパン会

遅くなりましたが、10日にヒルズブ!部レッドの 新年朝ごパン会に参加しました。 みんなのオススメパン! 運試しのガレット デ ロワ。 昨年、「秘賞」を受賞したので、その賞品♪ みんなで美味しくいただきました。 好みも分かれますし、お店もたくさん …
続きを読む
ちゅうつねセミナー

17日土曜日に、ちゅうつねカレッジのセミナーに、 ちゅうもえサロンでの招待枠で招待していただき、参加しました。 ・経沢さん&はあちゅうさんのオープニングトーク ・グループワーク~2015年の目標を宣言、シェア ・ゲストの元榮太一郎さん(弁護士ドットコム …
続きを読む
ちゅうもえブランチ会新年会

遅くなりましたが、先日、ちゅうもえサロンの分科会、 ちゅうもえブランチ会の新年会に参加しました。 お店は東京駅近くのトラットリア パパミラノ 丸の内OAZO店。 自己紹介では2015年の目標を発表し合い、 チームに分かれてのゲームでは、 チーム内の共通点を …
続きを読む

1月20日火曜日に、ローダーデールさんでの ヒルズブ!の朝オススメの会に参加しました。 この会は、各参加者が1人1つずつ、 おすすめするものなどについて自由に発表する内容の会です。 今回は、Instagramをオススメとして紹介しました。 Instagramとは、ひとこと …
続きを読む

ネット専業銀行の楽天銀行が、期間限定で 「7日間限定!円定期預金 特別金利キャンペーン」を実施中です。 1月27日までに、1か月物の定期預金に預け入れた分に対し、 年0.50%の金利が適用されます。 現在のように低金利かつどちらかといえば上昇のほうが可能性があ …
続きを読む