May 2014

毎朝6時に予約投稿を設定し、更新しているこのブログですが、 アクセス状況を考慮の上、更新時間を変更することとしました。 明日6月1日からは正午、12時の更新とします。 実際には、12時の予約投稿の設定をするだけので、 私が記事を書いている時間帯や内容は変わらな …
続きを読む

丸岡いずみさんの『仕事休んでうつ地獄に行ってきた』を読みました。 元日本テレビアナウンサーの丸岡いずみさんが、 地方局アナウンサーからキー局のキャスターとなって 全力で走り続け、激務を充実感を持ってこなしていたが、 2011年のNZ大地震や東日本大震災の取材 …
続きを読む
衝動抑えきれず、初めての雪ノ下。

今年1月に、めざましテレビの「イマドキ」で分厚いパンケーキが紹介され、 気になっていた銀座の「雪ノ下 銀座」。 週末は行列する情報を入手していたので、行く機会を伺いながらも、 実はお店が職場の近くだったということを知り、 GW明けの平日、残業で疲れて甘 …
続きを読む
素敵な1日のスタートに。eggcellent@六本木

今回は、好きなお店の1つ、六本木のeggcellentさんを紹介します。 昨年11月にオープンしたこのお店、知ったきっかけは はあちゅうさんのブログ記事で、 この記事を見て興味を持ち、行ってみたいと思って 朝英語の会の体験会に参加したのが初訪問。 その後も、ヒルズ …
続きを読む
ヒルズブ!部レッド第1回朝ごパン会

ヒルズブ!部レッドの第1回朝ごパン会に参加しました。 パン好きが集まった部レッド、発足後初のイベントだった今回、 参加者みんなでオススメのパンを持ち寄っての朝ごパン会でした。 自己紹介と持ってきたパンを紹介し、パン交換をするという流れで、 なるべく …
続きを読む

4月から消費税が5%から8%に引き上げられ、 多くの交通機関の運賃にも反映、値上げがされました。 それを受け、定期券や回数券を増税前に買う人も多く見受けられましたが、 都営地下鉄は6月1日からの値上げになるんですね。 皆さんはご存知でしたでしょうか。 詳細 …
続きを読む

本田直之さんの『ゆるい生き方~ストレスフリーな人生を手に入れる60の習慣~』を読みました。 『レバレッジ時間術』などのレバレッジシリーズでおなじみの本田直之さんですが、 この本では、それらで語られている効率化やスピードなどとは対極に位置付けられ、 ライフ …
続きを読む
8年目

別の趣味つながりの友人でダーツをやっている方からお誘いを受け、 初めてダーツを投げたのが、7年前の2007年5月17日。 先週の土曜日17日で、丸7年になり、8年目がスタートしました。 最近は、お店で投げる機会は減りましたが、 3本投げて3本とも真ん中のBULLに入るHAT …
続きを読む